今日は送別会
 みなさま こんにちは!
さむいですね。本当に。風邪など引いていないですか?
通常なら微熱ぐらい出しているはずですが、僕はなんでか元気です。睡眠は充分だからですね。


最近はカンナで働いていたときと違い、歩き、自転車、バス、電車などで移動が多くなりました。なんかね、だいたい移動してるんではなかろうかというくらい。
営業で外回りの方はこんな感じなんでしょうか!?大変だ。


ここで得意のI PHONE。
ヘッドホンで聴いています

『爆笑問題カーボーイ』
ポッドキャスト。ラジオです。
飽きずにずっと。

ひとりで聞いてると笑ってしまうんですね。
バスの中や電車の中。
くだらなすぎて、ついついラジオにツッコンでしてしまいそうになる。。

ちなみに家でも聴いています。

これは必聴!!




今日 送別会を開催してもらいます!!




- comments(2) trackbacks(0)
再始動
 みなさま こんにちは!

おひさしぶりです。おげんきですか?
僕は相変わらず準備に奮闘中。息つく暇があるようでありません。
でも、そろそろ設計してくれる大村、小川 両先生と図面上では仕上がりを見せ、
予算(やはりお金はないのでできるところはじぶんでやる。いろいろ内装屋さんにたのまないで既製品をさがすようにしたらなんとかかんとか)に関してもだいたい組め。自分でそろえる椅子や家具もなんとなく当たりがつき。
ようやくほっと半息。

ほんとうにいろんな人に助けられております


外堀はできました。
まもなく本丸着工!!

楽しみですねー。。いやー楽しみ。

カンナを卒業してから空いている期間で旅行いっちゃおうかなー
沖縄いっちゃう!?
と淡い期待もありましたが。。。無理ですね


ちなみに今日は新宿へ。
建具や家具のショールームをみてまわりました。。。


ビルは怖いなー怖いなー
はじめてみたかも。都庁。。





なにはともあれ
これからもお付き合いよろしくおねがいいたします



そえ
- comments(2) trackbacks(0)
贈り物
 
無事にカンナを卒業いたしました。

支えてくれている人。ブログを見ていただいている人。
ありがとうございました!

まだまだ若輩者ですが、これからも末永いお付き合いをよろしくおねがいいたします。


そんな私にも
伊達直人からの贈り物


うれしいです

ありがとうございました!



空いた期間に旅行とかいってみたいなーなんておもっていたけど
とんでもない。
準備に追われています。


ちょくちょく報告をさせてください


これからもよろしくおねがいいたします!


ソエ








- comments(0) trackbacks(0)
ソエ祭り
 みなさん、こんにちは!

カンナブログに独りよがりな記事を書きました
無駄な時間をつかってもいいと言うならみてみて

http://blog.so-net.ne.jp/canna/2011-01-19

くだらないよ
- comments(2) trackbacks(0)
あと一週間
 みなさま こんにちは!
寒い日が続きますね。お元気ですか??

さてさて、あと残すところカンナでの仕事もあと一週間。。
まだ実感はわきませんが、この一週間は「カンナ」に感謝しながらハサミ開閉一回一回噛み締めて仕事をしようとおもいます。。

何の気なしに
大好きなブックオフで
松井秀喜(元巨人)の『不動心』という本を買いました。

まだ途中ですが、今の僕にとってとてもいい教訓になる言葉がたくさんもりだくさん。
もともと松井は好きでしたがますます好きになりました。

偉人の言葉 一部紹介。

まず『不動心」

これ松井本人ですね。
『日本海のように深く広い心。白山のように強く動じない心』
いやー。僕の座右の銘にしようと思います。陶酔!
ちなみに松井は石川県出身。



『無知の知』

ソクラテス!?
自分が無知な事を知るってことですね。深いなー。
僕もこれは忘れずにいたいです。



『努力できることが才能である』

これもまたまた松井ですね。
松井はね素振りを大事にするらしいです。
ぼくも素振りから入ろう。(ハサミの)


『人が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。』

これは!!
すごいぞ。

星稜高校の山下監督の言葉だそうです。
これ一生懸命何かをやろう!という意欲をかき立てられますね。。感動!



『人間万事塞翁が馬』

これは 福だと思った事に足下をすくわれたり、悪い事と思った事が結果良かった!?(多分)みたいなことかな!?

松井の親父さんが書いて松井の部屋に張ったそう。
もとは石川県の有名人の言葉とかなんとか。。。。

まあとにかく 過去を気にしないで未来をみろってことと解釈しました。。



いやー松井はすごい!
『不動心』

soeの教科書決定!!






お店もあと一週間なのでお店のブログ
ソエダイアリーを更新していこうとおもいますので
ちょっと こちらはしばしおやすみ。。。
http://soer.exblog.jp/











- comments(2) trackbacks(0)
今日はさむいぞ
 みなさん こんにちは!

今日はさむい。みなさま大丈夫でしょうか?
僕は風をしのげる家と暖かい布団がある事に感謝しています
あと、ヒートテックにも感謝しています

ひきつづき
新店soe の設計をしていただいておりまして、ぼちぼち見積もりがでてくるころです。

仲のいいお客さんに
『どんなヘアサロンにいきたいか?』と質問すると

『居心地の良い』『落ち着く』という意見をい多くいただきます。

技術もさることながら、雰囲気も大事ですなー。




- comments(0) trackbacks(0)
2011
みなさま こんにちは!!

無事にあけましたね
今年もどうぞよろしくおねがいいします

さてさて、新店 soe についてもすこしづつ始動しています。

年末から年始にかけて おおむら おがわ 先生と打ち合わせ。

頼れるお二人のおかげで形になってきております(まだ机上です)


なんせ、8坪しかないのでたくさんの工夫をしてくれとります

『アトリエ』『部屋』をコンセプトに

はじめからあまり作り込みすぎず、徐々に完成させます

センスあるけど洒落すぎず

木をうまく使って でも ナチュラルすぎず

全体は白を基調に 落ち着くように。。でもピカピカしすぎず。。。


せっかく 部屋なので、キッチンもつくり。おいしいお茶でもゆっくりいれましょか!


セット面もできるだけプライベートな空間になるように工夫します。。



またおいおい。。



それでは 今年もよろしくお願いいたします!!

みなさんもご家族もが健康で「笑える」一年になりますように。




今年の僕の漢字は『縁』です。

大事にしてゆきますよ



そえ

































- comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |