消費税について

 

 

ご存知の通り、10月から消費税が10%になります

遠い国の話のような気分でおりましたら

不動産屋から家賃の消費税分が上がるという通知が届きまして目が覚めました。これは他人事ではないです。

 

消費税が8%になってから商店でレジにて思っていたより高くなっていて「レジ打ち間違っているんじゃないか!」と疑ってしまうこと数知れず。いまでもあります。

それが10%ですからね。不安です。。愚痴です。

 

さてさて、こちらも商店ですので消費増税について考えました。

 

とりあえず基本の

 

カット 6500円

カラーカット 13000円〜

パーマカット 13000円〜

(税込)

は今の所、そのままで考えています

(時が経って「あ〜これダメだ」となったら、その時はすみません)

 

ただ、それ以外のメニューは増税に伴う値上げを検討しています(多分します)

同時にロング料金やベーシック+αの技術に関しても価格の整理をしていこうと思っています

13000〜の「〜」のところです

(恐らく劇的に値上げはしないのでご心配なく!!)

ご理解とご協力をお願いいたします

 

寿司屋と美容院の価格はよくわからない!!という声もよく聞きますので

この機会にお客さんにもっとわかりやすい細かい価格表を製作してブログで載せようと思います。少々お待ちしください。

 

それと、お客さんから要望があったのですが

技術に入る前に大体の料金をお伝えすることもできます

せっかく気分良くいたいのに、いきなりお客さんに値段の話をするのも野暮かなとちょっと思ってしてはいないのですが

もちろん料金を比較して技術を決めることもできますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://soedar.jugem.jp/trackback/1225
<< NEW | TOP | OLD>>