予約状況

これからのおやすみ

毎週火曜

8月

14(月)16(水)23(水)30(水)

...............................................


予約空き状況 16日 17:00更新

14日(月)休み

15日(火)休み

16日(水)休み

17日(木)17時 18時(カット)

18日(金)11時 12時(カット)16時半以降

19日(土)11時〜16時 17時(カット)

20日(日)17時以降

21日(月)11時〜14時 15時(カット)17時以降

22日(火)休み

23日(水)休み

24日(木)空いてます

25日(金)13時 14時(カット)17時半(カット)

26日(土)空いてます

27日(日)14時以降

28日(月)11時〜15時半 16時半(カット)

29日(火)休み

30日(水)休み

...................................................................................................

mail: info@hairsalon-soe.com

tel: 03 5734 1330

最近またまたメールの不具合が発生しています

ご注意ください!!

<メールでのご予約のご注意>

一部のメールアドレス(携帯電話のメールアドレス等)との送受信が出来ない事があります

hairsalon-soeから遅くとも24時間以内には返信いたします

お客さんと予約の都合が合っても合わなくても返信しないことはありません

もし返事がない場合はメールの不具合ですので

お手数ですがお電話でご確認くださいませ

どうぞ宜しくお願いします

tel: 03 5734 1330

................................................................................

いつ辞めるかわからないインスタグラムをはじめました

https://www.instagram.com/hairsalonsoe/

................................................................................

- - -
14日(月)〜16日(水)まで夏休み

14日(月)〜16日(水)まで夏休みです

17日(木)から始まりますのでどうぞよろしくお願いします

 

先月あたりから週に二日のおやすみを取るようにしておりまして

その分お客さんには予定をこちらに合わせていただいたり、ずらしてもらったりと対応していただいて

ありがたく思います。感謝感謝!

 

「お盆を過ぎたら今年も終わり」

らしいので年末まで気合を入れて頑張ります

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
シャンプーのコツ。(とりあえず)

頭皮が痒い、フケが出てきてしまうなどなど頭皮のトラブルをしばしば聞きます

シャンプーの仕方で改善することもあるので簡単なコツを紹介します

私もそうですがあまり時間がかかったり面倒だと続かないので、とりあえずの方法。

 

まず

「シャンプーする前の流しをしっかりやること」

 

自分がいつもやっている倍の時間をつかって良く流します

(私は何も考えなかったら10秒もやってないかも)

毛髪 頭皮の汚れの7〜8割がお湯だけで落ちると言われています(ホコリや塵)

よく指を通しながら流すことによってしっかり頭皮にお湯が行き渡り、軽い汚れば落ちるので

シャンプーの泡立ちも違います 余計なシャンプー剤を使う必要が減ります。

 

そして

「シャンプー後のお流しもしっかり」

 

これも自分で流し終わったかな、としてからもう1回流してください

(しっかり指を頭皮に当ててお湯を良く通す)

特にぼんのくぼ(頭の後ろ)は流し残しがあります

どんないいシャンプー剤を使用しても残っていては「汚れ」になってしまいます

 

 

まあもっとアドバイスはありますが

本当にとりあえずはこれです

なんなら「シャンプー後のお流し」をもう一回するだけでも良いと思います

それでフケかゆみが軽減したとよく聞きます

 

私自身も実践していますが

これすらも面倒でお流し10秒 シャンプー流し20秒くらいかもしれません。。

 

なかなか続けるのは難しいですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体質や季節や生活習慣などなど原因はあると思いますが

ヘアケアを考えよう comments(0) trackbacks(0)
soeシャンプー販売

 

 

 

「soeオリジナルシャンプー」に期待してくれていた方々を軽いがっかりを味わせてるシャンプー。

というのは

いろいろありまして、中身はいつも使用しているメセナのビカイキシャンプーです。

なんだよ。オリジナルじゃねぇじゃねーかよ。お思いでしょうが。そういうことです。

 

 

気を取り直して。

soeシャンプー(もはや、こう呼びます)はなかなか良い商品です

過去のブログでビカイキシャンプーの説明はしていますが。

 

アミノ酸系の界面活性剤を使用していますので洗浄力がマイルドであり肌や髪に負担が少ないです

2種類とも合成香料は使用しておらず自然なオレンジとハーブの香り。

 

オレンジ色はしっとり系、カラーやパーマの履歴のある髪、ダメージの気になる方にオススメです

ムラサキ色はさっぱり系、石鹸成分配合でショートカットや男性にオススメ

 

日常的に使用していただきたいので価格も抑えました

 

280ml 1370円

400ml 1900円

 

ちなみにボトル代がちょっと高くて(とある雑貨屋で普通に買ってきているのです)

280mlで250円、400mlで300円が乗っかってます。

 

ので、購入後、またボトルを持って来て頂ければその分は料金から引けますので是非お持ちください

もちろんお持ちの容器を持ってきて頂ければ、量り売り出来ますのでご利用ください

(カビの原因にもなりそうなので洗ったらしっかり乾かすか、たしか洗わない方がよかったのかな、、ちょっと知識なくてすみません、自己判断に任せます)

ちなみに

1mlあたり4円の計算になります

 

詰め替え用1000mlはちょっと割引して3600円

 

ざざっと説明しましたが、よく分からないと思うので興味があれば質問ください。おいおいブログでも説明をする予定です

 

soeシャンプーはシンプルなシャンプーですので日常的にご使用いただけるとおもいます

いままで量販店、薬局でシャンプーを購入していた方もサロンシャンプーの入門編として試してみてもいいのではないでしょうか。。

全くシャンプーに興味がなかった人もなんなら使ってみてください。なんなら。

 

 

 

 

ヘアケアを考えよう comments(0) trackbacks(0)
週休二日

明日 14日(水)はお休みですご注意ください

ご予約はメールでも受け付けておりますのでどうぞよろしくお願いします

 

最近 週に2日の休みを取るようにしてます

というのも

3月に子供が産まれました

 

まあなかなか、子育てとは親の思うようにはいかないもので

(いや〜世の母は偉大ですね。実感します)

というか私の場合は子供に親としての教育をされているような気がします

(なんで赤子を抱っこしていて座ると泣くのですかね)

 

今は男親は母親の「協力」「サポート」ではなく

ともに「育児」をせねばならない時代に突入しているようです。多分。

私も育児をするメンズ 略してイクメンになるべく奮闘中です

まあ大した動きもできませんが。

 

働き盛りとしては

しっかり仕事をしてミルク代を稼いでオムツを1ランク上げる、というのもいいですが

赤子の時期をよーく観察するべく仕事を休みがちにしているわけです

 

お客さんには少々ご不便をおかけするかもしれませんが

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

産まれたての頃、

私のシャンプーはあまりお気に召さなかったようです

勉強します。

 

 

 

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
写真を撮ってもらう

 

お客さん(プロ)が写真を撮ってくれました

 

自分で言うのもなんですが、とても気に入っています。

 

ただ 服のシワとかズボンの裾とか、立ち姿勢とか。

もうちょっとちゃんとすればよかったな。とも。

まあ、自然がいいんですけどね。

 

そして改めて見ると

ドアも塗り直したほうがいいな。店の中ごちゃごちゃしてないか!?

 

普段から気をつけないから、このような晴れ舞台でこうなるんですよね。

 

練習でできない事は試合ではもちろんできないということですね。

たまに本番に強い人もいるようですが私は一般なようです

 

写真はナイスです!

きみさんありがとう。

 

 

 

 

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
1Q84

 

村上春樹

「1Q84」がようやく読み終わりました

文庫で6巻

たしか2月くらいから読み始めたので結果4ヶ月くらいかかりました。

 

まあもちろんいろいろ謎がほっとかれたまま終わりましたが

なんとなく解決して終わったような。。どうなんだろう。

 

2回読んだらより味わえるんでしょうね。

 

いつか読みます。たぶん。

 

 

 

Culture comments(0) trackbacks(0)
気の早い話

5日(月)6日(火)は休みです。

水曜日からよろしくお願いします

 

ちょっと気が早いのですが

夏休みといいましょうか夏季休暇の日程をなんとなく決めています

7/17(月)〜19(水)

8/14(月)〜16(水)

 

あたりかと考えてます

決定ではないので(伸びるかも)またちゃんとお知らせします

 

より気が早いですが

12/3(日)はお休みします

 

というのは

去年に引き続き「湘南マラソン」に参加します

前回は30km過ぎから本当に足が棒に変化し、もう二度とやるものか!とレース中は決心していましたが

今年も走ります

 

よくマラソンは人生に例えられますが、実感しました。

調子のいい時は周りの声援にも喜べるし、景色も楽しめます

ただ、後半疲れて調子も悪くなるといくら声援をうけても私の足は動きません

 

まあ何がいいたいかと言いますと

人生において周りのガヤガヤした意見は聞かなくていいということです(笑

(あ、声援は嬉しいんですよ、ただいくら頑張れと言われても足が棒なんです)

 

去年はこう思ったけど今年は人生をどう考えるか。。楽しみです

 

 

 

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
オリジナルのシャンプーを作る

 

 

オリジナルでシャンプーを作っています

 

ちょっとした気分の高まりで作ろう!と思ってはいましたが

いざ動き出してみるとなかなか。迷うことが多々あります

 

お客さんが使いやすく長く使ってもらえるものにしたいので

みなさんから色々意見を聞いています

 

7月頃に出来上がるように進めていますのでご期待ください。

 

特にゴリゴリの『ナチュラルシャンプー』って訳ではないのですが

マイルドで低刺激のシャンプーです

 

オリジナルのシャンプー剤の量り売りもしようと思っています

空のボトルをお持ちいただいて、その分ボトル代は引こうかと。

まあ、まだ考え中ではありますので

みなさんの意見をお聞かせください

 

いまはラベルで悩んでいます。

 

 

 

 

 

ヘアケアを考えよう comments(0) trackbacks(0)
シャンプー思案

 

以前も試しましたが「あんだんて 髪を洗うシャンプー、髪を潤すトリートメント」を試しています

ホームページにもかなり細かくシャンプー等々について書かれています

よければ導入も考えようか。

 

最近発覚したことなのですが

私も店で愛用しているメセナのビカイキシャンプーがネット通販に出ているのです。

しかも定価よりとても安く。

 

私も家電量販店ではインターネットだとこの値段だ!と意気込むくせに

自分の店での商品がインターネットで安く売っているというのは、、

なかなかよろしくはないしお客さんにも申し訳ないので

まず、ディーラーさんに問い合わせまして

とりあえずはメーカーさんも流出先を突き止めたり、なんなり対応はしてくれているようです。

でもまあ、完全撲滅には至らないみたいなので。しょうがないですね、ぼくもネットで安いところで買うし。

 

で、なにが言いたいかというと

ヘアサロンsoeの販売しているヘアケア商品(ムーンソープ以外)の価格を下げます。

具体的には決めて無いですが

まあ、インターネットと比較してお客さん(と私も)が損をしないような価格に。

 

使い続けていい商品だと思うのでもしよろしければお試しください

 

あ、あとちなみに

ヘアサロンオリジナルシャンプーも作ろうかと、、(私が早く手を動かせば夏までにはできるはず!?)

 

期待してください。

 

 

 

 

 

 

 

ヘアケアを考えよう comments(0) trackbacks(0)
| 1/118 | >>